蒼い日々の中で

オーストリア、ザルツブルクで指揮者になる修行中の水野蒼生が綴る散文たち。

新しいこと。

長いこと僕はずっと、このブログに雪の日の思い出を書き殴ってきたけれど、もう外は初夏の太陽がギラギラと街を照らしていて、エアコン文化がないこの国に少しの苛立ちを覚える季節になっている。

 

今日僕がここに書きたいのは、過去の記録ではなくて未来にある新しいことについて。

そして、その新しいことに関するあなたへのお願い。

それをどうしても伝えたくて僕はまた拙い文章を綴っている。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この春にO.E.Tという新しい室内オーケストラを東京で仲間たちと立ち上げました。

オーケストラ・アンサンブル・東京の頭文字をとった名前のこのO.E.Tは「クラシック音楽の入口を開くカギとなるオーケストラ」として、今後東京を拠点に活動していきます。

 f:id:aoi_muzica:20170524085942j:image

そしてこの夏、7月20日には結成記念公演"Opening"を、渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて開催します。

演奏する曲は全てベートーヴェンの作品に絞りました。

欧州からのゲストソリストを迎え、20代のトッププレイヤー達が集うオーケストラが本気でベートーヴェンの音楽に挑む、中々に豪華な船出の公演になると思います。

f:id:aoi_muzica:20170524084438j:imageイラスト©︎ゆの 

f:id:aoi_muzica:20170524084528j:image

 

ホールを抑え、メンバーを集め、練習場所を探し、フライヤーを作り、中々骨の折れる仕事を日本にいる仲間達と手分けして今日まで地道に進めてきました。


そしてここからが新しいステップ。
僕たちの新しい挑戦が明日、5月24日から始まります。

 

今回僕らはクラウドファンディングという形でコンサートの資金を集めます。

f:id:aoi_muzica:20170524084828j:image

 

23歳になりたての若造には無謀な挑戦だって思う人も多いと思います。ビジネス経験なんて皆無と言っても過言じゃない。もちろんファンディングなんてこれが初めて。

それでもこのクラウドファンディングならより多くの人に僕らの愛する音楽を、僕らの野望を知ってもらえる。

そしてこのクラシック音楽をより多くの人に届けることができる。

だから僕はこのオーケストラO.E.Tの命運をクラウドファンディングに賭けてみようと思ったんです。

 

[凄腕若手プレイヤーが集結!東京からクラシックをアツくするオーケストラ計画! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー):title]

 

そしてこのプロジェクトを見つけてくれたあなたが、これを今まさに読んでくれているあなたが!これから動き始めようとする僕らのオーケストラのパトロンになってくれたら、クラシック音楽の入口のカギを僕らと一緒に回してくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

 

わざわざこの拙いウザいブログを開いて読んでもらっている上、更にお願いをするのは烏滸がましいけれどそれを分かった上で、

 

お願いします。

 

このプロジェクトをもっと多くの人に届けられるように拡散して欲しいんです。

そして、僕らのコンサートに遊びに来てください。

チケットはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」よりお求め頂けます。

 

僕らO.E.Tの船出に力を貸して下さい!

 

 

 【公演概要】
O.E.T結成記念公演"Opening "
出演者
ゲストヴァイオリン奏者: マキシム・ミシャリュク
チェロ奏者:三井静
指揮者/ピアノ奏者:大井駿
指揮者: 水野蒼生
会場 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(渋谷駅から徒歩5分)
2017年7月20日木曜日18時30分開場 19時開演
全席自由 一律3000円
主催 O.E.T
お問い合わせ orchestra.ensemble.tokyo@gmail.com
O.E.T公式サイト http://orchestra-ensemble.tokyo/
公式twitter https://mobile.twitter.com/o_e_tokyo
公式Instagram https://www.instagram.com/orchestra.ensemble.tokyo/